2016年07月30日

花火大会

かのちゃんにとっては初めての花火大会
5000発の花火が夜空に咲きます

今年もお部屋から鑑賞しています

かのちゃんが驚いてしまうかなぁ、なんて
心配していましたが、全然平気みたい笑っ

DSC_0017~01.jpg

花火よりも廊下を走り回るチビッコに夢中でした

そして中盤に差し掛かった今、
花火の音が鳴り響く中スヤスヤとZzzしています

ニックネーム 犬山さん at 20:20| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気印

梅雨明け最初の週末…今日も暑くなりそうです

平日の朝より長めのお散歩をしました
相変わらず落ち葉や小枝に夢中です…

DSC_0010~01~01.jpg

今朝はいい便だったので少し安心しました
ニックネーム 犬山さん at 09:03| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

梅雨明けとお腹事情

コモカノ地方、ようやく梅雨明け

朝のお散歩時にはいい便だったのに
帰宅するとハウスが汚れていました…

繰り返す下痢が心配です
ニックネーム 犬山さん at 22:31| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

7月23〜27日覚書

事情があって動物病院で初めてのお泊り

お泊りに向かうお散歩途中に突然かなり水っぽい下痢
病院で便検査をしてもらうも虫は出ず
念のため駆虫薬をしてもらう

7/23(土)夜 お預け

お泊り中も下痢気味だったとのことで整腸剤処方

7/25(月)午後診療開始と共にお迎え
帰り道、少し緩めの便
夜ごはんは抜き
シャンプーしてそのままZzz

7/26(火) 朝のお散歩中はいい便
処方された整腸剤をごはんにトッピング

夕方帰宅すると・・・かのがお出迎え?!
ハウスは閉まったままなのでよじ登って脱走した模様
((((゜д゜;))))

そしてハウス内とリビングに下痢の跡
夜ごはんは抜き 緩めの便を少しする

就寝時ハウスに入れると大鳴き・・・
リビングを覗きに行くと、かのハウスと
隣りの小桃ハウスの間にまたがり直立不動((((゜д゜;))))
→ハウスに屋根を取り付ける

DSC_0005~11~01.jpg


7/27(水) 朝のお散歩では排便なし
処方された整腸剤をごはんにトッピング
夜も普通の便をする


ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

星に願いを 2016'

願いはひとつ☆

20160707_1.jpg


ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

梅雨の恒例行事

この時期に必ずつくる梅酒♪


今年は遠くからかのが見守ってくれています

20160611_1.jpg


ニックネーム 犬山さん at 11:08| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

鑑札

かのの蓄犬登録をしてきました。
小桃の鑑札とは形が変わっていました。

20160607_1.jpg

同時に小桃の手続きもしてきました。
鑑札は返却しなくてよいとのことだったので
今も手元にあります。

20160607_2.jpg
ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

虫歯予防デー

DSC_0002~07~01.jpg

自主ハミガキ中?!

甘噛みが激しいかのちゃん
小さくても鋭く尖った歯で噛まれると
かなり痛いです…

DSC_0006~02.jpg

あと何カ月かしたらこの可愛い?!歯が
抜けて立派な歯が生えてきます

抜けた乳歯を何本確保できるでしょうか?

大切な歯、きちんとお手入れしていきましょう♪

PhotoGrid_1465048425709.jpg



覚書
ニックネーム 犬山さん at 23:37| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

苦いリンゴ

何でも噛みたいお年頃のかのちゃん

小桃には全く効果のなかったしつけスプレーを
使ってみたところ、びっくりする位に効果あり!

DSC_0013~01.jpg

この効果が継続しますように…

DSC_0008~01.jpg

ニックネーム 犬山さん at 12:09| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

はじめの一歩

大きな大きな世界への第一歩です

DSC_0007~02~01.jpg

まずはおうちの回りをお散歩しました

すれ違うワンちゃんたちにも
キチンとご挨拶できました

通り過ぎる車にも動じず、
マンホールのフタの上もへっちゃら!

DSC_0012~02~01.jpg

やはりツワモノの予感がします笑っ

予防接種が終わったら大好きな公園に
行こうね♪

梅雨がきちゃうかなぁ…

DSC_0015~01.jpg


ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

Happy Dance

2016'GWが始まりました
なんと10連休です!
休み明けに社会復帰できるか心配ですが…

私のGWスタートイベントは
大好きなスヌーピーのミュージアムへ♪

DSC_0015~01~01.jpg

我が家のコも毎日HappyDanceしまくりで大騒ぎです


手足、首が伸びてきてバランスが悪い時期に
早くも突入しています

DSC_0001~05~01.jpg

かのへのお土産は小桃と色違いのフードボール☆
小桃のようにご飯をモリモリ食べるコになって欲しくて
奮発しちゃいました笑っ

DSC_0005~01.jpg

かのとの距離を更に縮められるようなGWにしたいです





覚書
ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

まったりday

昨日のワクチン接種後、ご飯も食べず
真夜中までZzz
明け方に目が覚めて大騒ぎした後またチーンZzz

DSC_0007~01.jpg

今日もまったり過ごしましょ

DSC_0004~02~01.jpg



ニックネーム 犬山さん at 17:22| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

2週間

かのが我が家へやって来て2週間が経ちました

新しい環境にも慣れてきたようです

マッタリ.jpg

我が家へ来た当初はご飯を食べてくれず心配でしたが、
ここ数日は以前よりも少し食べてくれるようになりました

今はパピーフードと全年齢OKのフードを半々の量にして
カリカリのまま食べています


背骨に沿ってうぶ毛が抜けきていて、
その部分だけ芝刈りしたみたいになってます笑
どんな感じの毛並みになるのか今から楽しみです

現在2.1キロ スクスクと大きくなりますように♪



小桃が振り向きもしなかったおもちゃ達、今は大活躍です

お下がりネコ.jpg






・・・
ニックネーム 犬山さん at 10:32| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

Welcome to our Home

ご縁あって小桃の妹を迎えることになりました

かの です

20160410.jpg


どうぞヨロシクお願いします





覚書
ニックネーム 犬山さん at 16:30| Comment(9) | かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする