2012年07月22日

ありがとう

今朝実家犬ロッキーが虹の橋を渡りました・・・

昨年の2月に倒れてから1年5ヶ月、本当によく頑張りました。

明け方にワンと1回吠えた後、ため息なような声を出しながらノビをしたのが
最後だったそうです。

感情を表に出すのが下手な弟が動揺した様子で電話をかけてきました。

明日はロッキーの17回目のお誕生日でした。
本当は一緒にお祝いをしたかったけど・・・


我が家に来てくれてありがとう。
天国にいるお母さんやマサオくんに会えたかな?
いっぱい甘えて、いっぱい美味しいご飯をもらってね。


小桃のこと見守っていてね






ニックネーム 犬山さん at 18:34| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

順調!

毎週土曜日の朝に通院を続けています。
5CCの血液検査と皮下点滴、がんばってます・・・
点滴の効果がでているのか、順調です。
その後発作も起きていないので、今日から抗てんかん剤もなし!
この調子で頑張っていこうね。
ニックネーム 犬山さん at 00:00| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

経過

実家犬ロッキーの容態は安定しています。
現在の治療は皮下点滴を週に1回、血栓予防の注射は今はしていません。
その後、発作も起きていないので抗てんかん剤も半分の量になりました。
しかし、多血症には変わりなく血液は増えているため、血液検査は続けています。
喀血は年齢や心臓のことを考え月に一度におさえていきたいところですが、
これは検査の数値次第・・・
この病気とは根気良く付き合っていくことになりそうです。

でも元気なのでひと安心、かな。
ニックネーム 犬山さん at 17:28| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

実家犬ロッキー その後

2日に一度の皮下点滴を始めて約2週間、症状は安定しています。

でも血液検査の結果、血液が増え続けており、来週喀血をする事になりそうです。
それでも私の指の爪をも貫くほどの噛み付く力と元気?があります(泣)
実家犬とはいえ、飼い犬に噛まれるって・・・心の傷は深いです ・゚・(ノД`)・゚・。



● 覚書
ニックネーム 犬山さん at 21:33| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

一時退院

一時退院することができました。
体調に波があり、まだ自力で立つ事ができません・・・

でも自分のニオイがたっぷり染み付いた実家に帰ってホッとしたのか、
少し穏やかな表情をみせてくれました。

明日からは暫く毎日通院し点滴をします。
足には毎回針を刺す負担を減らすために針がついたままなので、包帯が痛々しいです。

抗てんかん薬に血栓を防ぐお薬も追加されました。




●覚書
ニックネーム 犬山さん at 00:00| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

一進一退

元気になって一安心していたのにまた容態が急変しました。
朝玄関で倒れているのを弟が発見し、朝イチで病院へ連れて行きました。

今日は循環器担当の先生がいらっしゃったので詳しく診察して
頂いた所、心筋症からの多血症ではなく、何らかの原因があって
多血症になり心臓に負担がかかったのではないか、というお話でした。

血液を抜きながらゆっくり点滴をし、多血症の原因を調べるため
ホルモンの検査(血液検査)をすることになりました。

体調がよくなるまで入院になります…

今回の発症まで入院なんてしたことがなく、とってもナイーブなコだから
不安で不安で仕方ないはず…
老体にいろんな検査や治療も辛いかも知れない…
原因が分かったとしてもその病原を取り除けるとは限らない…

それでもまた元気になって欲しいから、一緒にがんばろう。
ニックネーム 犬山さん at 00:00| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

血液検査

2月5日の血液検査

2/5

2月12日の血液検査

2/12

数値は変わらず・・・
それでも獣医さんに噛み付く元気はあり、診察時はエリザベスカラーを
されてしまうほどです(汗)

珍しく撮らせてくれました



● 覚書
ニックネーム 犬山さん at 00:00| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

実家犬ロッキーのこと

私の実家にいるワン、ロッキーのことです

ロッキー


more・・・
ニックネーム 犬山さん at 01:27| 実家犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする