2016年07月30日

花火大会

かのちゃんにとっては初めての花火大会
5000発の花火が夜空に咲きます

今年もお部屋から鑑賞しています

かのちゃんが驚いてしまうかなぁ、なんて
心配していましたが、全然平気みたい笑っ

DSC_0017~01.jpg

花火よりも廊下を走り回るチビッコに夢中でした

そして中盤に差し掛かった今、
花火の音が鳴り響く中スヤスヤとZzzしています

ニックネーム 犬山さん at 20:20| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気印

梅雨明け最初の週末…今日も暑くなりそうです

平日の朝より長めのお散歩をしました
相変わらず落ち葉や小枝に夢中です…

DSC_0010~01~01.jpg

今朝はいい便だったので少し安心しました
ニックネーム 犬山さん at 09:03| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

病院へ

かのの下痢がなかなか治らないので病院へ行ってきました

DSC_0002~01~01.jpg

体重は5.7キロ

お泊まり時5.8キロだったので少し減少…
腸炎やアレルギーの心配は少ないそうなので整腸剤と抗生剤で
様子を見ることになりました

DSC_0005~01~01.jpg

食欲・元気はいっぱいです




覚書
ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

梅雨明けとお腹事情

コモカノ地方、ようやく梅雨明け

朝のお散歩時にはいい便だったのに
帰宅するとハウスが汚れていました…

繰り返す下痢が心配です
ニックネーム 犬山さん at 22:31| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

7月23〜27日覚書

事情があって動物病院で初めてのお泊り

お泊りに向かうお散歩途中に突然かなり水っぽい下痢
病院で便検査をしてもらうも虫は出ず
念のため駆虫薬をしてもらう

7/23(土)夜 お預け

お泊り中も下痢気味だったとのことで整腸剤処方

7/25(月)午後診療開始と共にお迎え
帰り道、少し緩めの便
夜ごはんは抜き
シャンプーしてそのままZzz

7/26(火) 朝のお散歩中はいい便
処方された整腸剤をごはんにトッピング

夕方帰宅すると・・・かのがお出迎え?!
ハウスは閉まったままなのでよじ登って脱走した模様
((((゜д゜;))))

そしてハウス内とリビングに下痢の跡
夜ごはんは抜き 緩めの便を少しする

就寝時ハウスに入れると大鳴き・・・
リビングを覗きに行くと、かのハウスと
隣りの小桃ハウスの間にまたがり直立不動((((゜д゜;))))
→ハウスに屋根を取り付ける

DSC_0005~11~01.jpg


7/27(水) 朝のお散歩では排便なし
処方された整腸剤をごはんにトッピング
夜も普通の便をする


ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

フロントライン

かのの住む街はまだまだ自然が多く残る場所なので
ノミダニ予防のためにフロントラインをしました

小桃はフロントラインを投与すると
大騒ぎでしたが、かのちゃんはへっちゃらでした笑っ
それとも、よくわからなかっただけ?!
だけど投与するまでが大騒ぎでした…

DSC_0009~02~01.jpg

今回のフロントラインのサイズ、
〜10キロまで大丈夫です!




覚書
ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

すももまつり 2016′

毎年7月20日に行われる大國魂神社のすももまつりへ行ってきました

20160720_1.jpg

朝6時〜五穀豊穣、悪疫防除、厄除けの信仰をもつからす団扇等が頒布されます

20160720_2.jpg

この団扇で扇ぐと平穏・幸福が訪れると言われています

DSC_0005~10~01.jpg

我が家は毎年団扇をいただきます

今年はかのと一緒にお参りにきました
平穏・幸福はもちろん!かのちゃんが健康でよいコに育ちますように…

20160720_3.jpg
ニックネーム 犬山さん at 08:55| かの*おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

Run&River

モーニングにお付き合いしてもらったので
今度はかのちゃん孝行です

久々に市営のドッグランへ行きました

10年以上前に小桃と来たことがあるのですが、
このランで大きなワンに蹴飛ばされ、
それ以来ランが苦手になってしまったという
苦い思い出のある場所なのです…

ドキドキしながら行ってみたら…
ご機嫌に走ってくれました♪
ラン内にいたワンたちにも恵まれたかな☆
かのちゃんと1番仲良くしてくれたのは
おじいちゃんでした笑っ

帰路、川で水遊び!
恐れることを知らず水に突入する姿を見て
逞しく思えた反面、おてんばかのちゃんには
細心の注意がこれからも必要だなぁと感じました…

PhotoGrid_1468818159456.jpg






ニックネーム 犬山さん at 14:34| かの*おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェでモーニング☆

本日も日の出と共に起床のコモかの家
連休最終日だし優雅な朝を!と思い立ち笑っ
ご近所のカフェにお付き合いしてもらいました

DSC_0004~06~01.jpg

テラスワンOKです

DSC_0005~09~01.jpg

朝7時〜オープンしています
心地よく過ごすことができました

DSC_0001~05~01~01.jpg






ニックネーム 犬山さん at 08:52| かの*おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

フィラリアのお薬

フィラリアのお薬をもらいに行きました

DSC_0005~07~01.jpg

体重、5.7キロ
…という事でお薬のサイズが変わりました
10キロまで同じサイズになります

避妊手術の予約を8月30日にしてきました
心配や不安は当然ありますが
今後の病気のリスクを考え早めに決断しました

乳歯が残っていればその時に、と思っていましたが
きれいに生えかわっていたのでこちらは安心!

帰り道地元のおまつりを見に行きました

大騒ぎするチビッコを見て一緒に大騒ぎ…
おまつり滞在時間、2分でした(つд`)

PhotoGrid_1468667760832.jpg



☆覚書
ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

水遊び

噴水の出る時間に合わせていつもの公園へ

20160716_1.jpg

プールを目指す人たちを追い越すとガラガラ笑っ

4分間限定で水遊び!

20160716_2.jpg

20160716_3.jpg

月の丘に登りました

20160716_4.jpg


楽しい3連休のはじまりです♪


ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*昭和記念公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

彩の国へ

ラル先輩にフェッチへ連れて行ってもらいました

20160710_2.jpg

梅雨の晴れ間の日曜日のランはとても賑やか!

室内ランでも遊んだのに写真撮り忘れましたっっ

20160710_1.jpg

ランチは久々のジョンソンタウンへ

町並みも記憶していた感じとはだいぶ変わっていました


美味しいお店を教えてもらいました♪

20160710_3.jpg

小桃と同じ歳のエマちゃんに逢いました

20160710_4.jpg

穏やかな表情に癒されました


イヌクロさんの店頭でパチリ☆

1468155055613~01.jpg

今日も楽しい1日でした、お付き合いありがと!
ニックネーム 犬山さん at 22:36| かの*おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

星に願いを 2016'

願いはひとつ☆

20160707_1.jpg


ニックネーム 犬山さん at 23:50| かの*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

5カ月

あっという間の5カ月記念日

抜けた乳歯は回収できただけでも9本になりました

体重は現在5.4キロ 
3日間下痢が続いた時期もあって心配しましたが
体重減少もなく安心しました

ごはん前のオスワリはバッチリ!
食べ渋りもなくなりました

今後の最大の課題はWCトレーニングだね

DSC_0003~10.jpg

ニックネーム 犬山さん at 21:23| かの*○歳○カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

WNVへ

アジサイが見頃と聞いてサマーランドにある
WonderfulNatureVillageへ行ってきました

20160702_1.jpg

まずはハイキングコースにあるアジサイ園に向かいました
色々な種類のアジサイが咲いています

20160702_2.jpg

そして楽しみにしていたアナベルの雪山!

20160702_3.jpg

雪山というだけありかなりの斜面を登ります

ウッドチップと小枝に夢中のかのちゃん…

アジサイ鑑賞中ダッコしたままだったので
かのちゃんの写真はありません(つд`)

次は犬生お初のドッグラン!
貸切状態の小型犬エリアに入りました

大丈夫かしら?
…なんて心配はいらなかったです笑っ

20160702_4.jpg

20160702_7.jpg

お腹も空いてきたのでカフェで休憩♪
もちろんワン店内OKです
各所にリードフックがあって助かりました

20160702_6.jpg

パンケーキも美味しかったです

カフェの前にある足洗場で
キャバリアシルエットのリードフック発見!

20160702_8.jpg

ランは屋根付きエリアもあります

20160702_9.jpg

貸切Aエリアのドッグランは無料解放中でした!

20160702_11.jpg

かのちゃんは入りませんでしたが
プールもあって大賑わいでした

20160702_10.jpg

ワンと楽しむにはとてもいい施設でした
また遊びに行こうね♪

20160702_5.jpg




ニックネーム 犬山さん at 21:38| かの*おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする